ヨーガレッスン累計13,000回

久しぶりにブログを更新します。

先週 ヨーガレッスンが累計で13,000回に

なりました。

20代後半から、あるご縁でヨーガ講師になり、

(その前は、東証一部上場のメーカーで

企画や、消費者担当などの仕事をしながら

ヨーガも学んでいました)

私の師である小林正観先生は、このように

教えてくださいました。

1000という数字は、一つの区切りです。

陸上競技なら1000回ダッシュ

文章なら、1000回書く

DMなら1000人に郵送する

数は質を変えると言われました。

その 1000回 × 13回ですが、

何かが変わったかと言われれば

そうとも感じるし、はっきりとした変化は

自分ではよくわかりません。

ただ一ついえることは、完成はないということです。

学びつつ、教えつつですね。

アウトプットすると、インプットができる。

体とおなじだなあと感じます。

排泄がスムーズだと食べられるのと一緒です。

いかに循環していくか。

私の生徒さんとは 30年以上お付き合いさせていただいて

いる方々が何人もいらっしゃいます。

これからもヨーガと、私のレッスンに通ってくださる方とは

長いお付き合いになることと思います。

次の1000回の質を高めるべく勉強します!





同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
ヨーガの新年会
ハッピーヨーガ10 周年記念パーティー
きょうのランチ会「ペッコリーノ」
磐田女子会
ひな祭り女子会in磐田
ヨガ・瞑想用の香り
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 1月のヨーガのポイント (2020-01-03 16:10)
 梅雨時のヨーガ (2019-06-22 14:28)
 ヨーガの新年会 (2017-01-10 12:39)
 ハッピーヨーガ10 周年記念パーティー (2016-11-16 12:49)
 4月のヨーガ (2016-04-10 11:27)
 松城幼稚園でヨーガ講演会 (2014-06-25 20:45)

Posted by 中村敬子 at 12:55│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーガレッスン累計13,000回
    コメント(0)