疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!



疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!

著者 松本康  三笠書房王様文庫

という本を読みました。

松本康さんは、岡山県で「メガネワールド」という

メガネ店を経営されています。

実は、この方を知ったのは2年前の東京で受けた

リンロビンソンのセミナーのときです。

出席されていた方と、お茶を飲んでいた時

「岡山県でメガネ店を経営されているまっちゃんのつくる

めがねは、すごいのよ。目が疲れなくてすごく良く見えるの」

とお話しされるのです。

何それ?と思いました。

なんとなく気になっていました。

視力には、「眼球視力」と「脳内視力」があるのです。

学校やめがね店で調べるのは、C の空いている方向を調べる

眼球視力だけです。

この本には、付録で「赤緑カード」がついていて、

脳内視力を調べる絵が書いてあり、自分で調べることができます。

私は、最近とても目が疲れるのでこの本を購入したわけですが

検査をして、パンダと十字の絵は、クリアしました。

が、二つの円の絵と、四つの円の絵でひっかかってしまいました。

脳内視力が落ちていたのです。

ショック!

でも大丈夫。脳内視力を上げるトレーニング法があるのです。

毎日 このトレーニングを行ってみます。

松本康さんは、「人生を変えるめがね」をつくっているそうなので

めがねをつくっていただこうかと考え中です。

東京でも セミナーや、検査をしているようなので

興味のある方は、調べてみてくださいね。


同じカテゴリー(健康情報)の記事画像
活動量計
あずきのチカラ・目もと用・
アレクサンダー・テクニーク
「あなたと健康」誌プレゼント
バッチレスキューレメディ
あなたと健康特集号プレゼント
同じカテゴリー(健康情報)の記事
 体調を整える、体のメンテナンスをする (2019-01-14 11:57)
 テロメア(命の回数券)健康寿命は伸ばせる! (2017-06-04 12:31)
 白湯健康法 (2017-02-15 16:22)
 活動量計 (2017-01-03 10:44)
 疲れない大掃除の方法 その1 (2016-12-12 11:24)
 あずきのチカラ・目もと用・ (2014-11-15 16:24)

Posted by 中村敬子 at 12:02│Comments(0)健康情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!
    コメント(0)