くろねこヤマトの教えの追加事項

前回のブログ「くろねこヤマトの素晴らしい教え」の内容について

追加して書きたいと思います。

一部 誤解をされた方がいらしたようですので。

私は、安くてせまい住宅に引っ越す方を見下して書いたわけでは

ありませんので、その点をご了承くださいね。

ただ世の中には 就職試験を受けて次々合格する人、なかなか決まらない人 

いろいろな事がスムーズに流れていく人、どうもうまくいかない人など 

ちょっとした違いで(たとえば ジェット機が10度 角度がちがうと

到着地が大きく変わっていくように) 人生が大きく変化することがあります。

同じ間取りの家に住んでいても ゴミがあふれている家と

スッキリ片づいている家

トイレがピカピカの家と 汚れている家

しわだらけの服が干してある物干しと、しわを伸ばして洗濯物を干してある家

花が美しく飾ってある家と、観葉植物が水をやるのを忘れて枯れている家

そのような小さな違いが、実は5年 10年たった時 大きな違いになってくる

という事をいいたいのです。

引っ越しのお仕事をして下さる方に、笑顔で対応する方と、横柄な態度で接する方

それが 20件~100件と数をこなしていくうちに 「ある法則」に気が付くと

いうことだと思います。

その法則を自分にあてはめた時、自分の人生が変わり始めると思うのです。

「何に気づくのかは、その人がどれだけ自分の仕事を愛し、

目の前の事に 心を込めて仕事をするかでちがってくるのです。」

私も小さな家に住んでいますが、毎日掃除をして トイレはピカピカ

花を飾ることを忘れたことはありません。



同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 22:00│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くろねこヤマトの教えの追加事項
    コメント(0)