いつでもニュートラル

「いつでもニュートラル」 これは、最近 私が心がけていることです。

車のギアが、ドライブモードか、ブレーキモードかで結果は全然ちがってきます。

ほっておくと、ついブレーキがかかってしまう人

アクセル全開で飛ばしすぎて けがをする人

いろいろですが、ニュートラルにして どんな状態にも対応できることが

大切かなと思っています。

体の感覚としては、肩に力が入っていない 呼吸が深い お腹が充実している

「自然体」ということかもしれません。

とかくスピリチュアル大好きな方は、(全員がそうではありません)

地に足がついていなくて、ふわふわ生きている方が見受けられます。

正直ちょっと心配になってしまうことがあります。

「グラウンディング」 きちんと地に足をつけて、自分が置かれた環境で

目の前にあることと人に 誠実に対応して生きていくこと。

普通の生活を 自分なりに工夫して 楽しく過ごす事

毎日そんなふうに過ごしています。


同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 17:22│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつでもニュートラル
    コメント(0)