人生のシナリオ

「人生で起こることは、シナリオ通り」という考え方と

「未来は自由に変えられる」という考え方があります。

私は、どちらも真実だと思います。

物事をどちらから見るかで 見方が変わってくるのでしょう。

良い事が起こった時には、納得できる考え方も

例えば 津波で自宅が全壊したとか、

交通事故で若くして亡くなってしまったというような事がおこると

なかなか受け入れることができませんね。

人生に偶然はない

宇宙的に見ると、良い、悪いはなく 自分の考え方しだい

などと言われるとそうかもしれないと思ってしまいます。

「死」をどのようにとらえるかでしょう。

「この世」がいい世界で、「あの世」には行きたくないと思えば

死は忌み嫌うことになります。

私は、この世に 進化  成長し 遊ぶために生まれてきたと

思っています。

もし、「修行しにきた」と思っていれば、「修行」のような出来事が

次々に起きてくるでしょう。

貧しい方が良い。と考えていれば、いくら働いても豊かになるのは

難しいでしょう。

あなたの潜在意識の中に、どんなセルフイメージがあるのか

その「鋳型」に合った現象が起きてきます。

現象を変えたければ、あなたのセルフイメージを変えましょう。

そして豊かになって良い。

幸せになって良い。

という許可を ご自分に与えてください。



同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 21:01│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生のシナリオ
    コメント(0)