不思議な鈴の音

先週は、とてもつらく悲しい出来事がありました。

私のヨーガの生徒のSさんが、交通事故でお亡くなりになったのです。

享年61歳。 合唱団にも所属し 着物の着付けの講師もされていました。

もう30年以上のお付き合いでした。

お葬式でご遺体と対面し 本当に美しい方だったのだと改めて感じました。

やすらかで ほほ笑んでいるようなお顔でした。

それから1週間後の 9月5日のレッスンの時、不思議な事が起こりました。

仲の良かったYさんが、お庭のお花を摘んでブーケにして持ってこられました。

Sさんがいつも座っていらした場所に ブルーのバスタオルを敷き

その上にお花を飾りました。

1分間の黙とうから、レッスンは始まりました。

少し沈んだ気持ちで静かに時間が流れていき、最後の瞑想になりました。

瞑想は「すみれ色のエネルギーをイメージする光の瞑想」です。

皆さんの気が一つになった感じがした時、

空中から鈴の音が「チリリン」と聞こえたのです。

とても澄んだ音色で、心が洗われるような思いでした。

瞑想を終わる時に、もう一度聞こえました。

私は、どなたかが 携帯電話の電源を切り忘れ、

鈴の音をメールの音楽にしていたのかと思ってしまいました。

レッスンの終了後 皆さんでお話しをしてみると、全員が携帯は切ってあったのです。

そして、全員が 鈴の音を聞いていました。

これは、亡くなったSさんが、あちらの世界からメッセージを送ってくださったのだと思いました。

「私は 大丈夫。そんなに悲しまないで。いつものように 

笑顔で明るく楽しいレッスンを!」と伝えてこられたように感じました。

とても不思議な体験でした。

そして幸せな気持ちになりました。


同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 15:29│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議な鈴の音
    コメント(0)