今は修行の時

1月3日に夫の両親が我が家で同居するためにやってきました。

夫の妹が介護していたのですが、もう無理ですから

交代してくださいというお話しでした。

義父は95歳で認知症、義母は92歳で要介護3。

すべてに手助けが必要です。

すべてが初めての経験です。


・夫婦の価値観を共有する事。

・「報告・連絡・相談」

・マルチタスク(その時、その時で臨機応変に仕事をする)

・常に、自律させるための援助を、改革、改善


夫と話し合って 2週間やってきました。

一日が終わるとホッとします。

今は、人生修行の時です。

3日、3週間、3か月が節目かなと思っています。

先の事は、考えられません。

思いがけず「今に生きる」事ができるようになりました。


~ すべては、うまくいっている ~

~ 困ったことは、おこらない ~


毎日 声に出して言っています。





同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 15:41│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今は修行の時
    コメント(0)