幸せがふりそそぐ5月の過ごし方

今日から5月がスタートしました。

風薫る5月という言葉どおりのさわやかな一日ですね。

今月は「4:安定」の月です。

最高の自分をイメージしながら、足元を固め 基礎 土台を

創り上げていくタイミングです。

先月は、目に見える形でなんらかの成果を受け取った人が

多かったと思います。

それを受けて今月はもう一度、最終目標を確認して起動修正

する時です。

私たちは、そこそこで我慢してしまう傾向があります。

自己評価が低い人ほど、この傾向は強くなります。

一般的に そういう人には「奥ゆかしい」「控えめ」

「いい人」などという評価が与えられますが

あなたは本当に「そこそこ」でいいのでしょうか?

もちろん、それがあなたの本当に望む「最高の自分」で

あればいいのです。

しかし、そこに世間の評価や常識の物差しを持ち込んで

「自分にはこれくらいがふさわしい」とか、

「これ以上のことを望むとバチが当たる」などという考えで

本当の自分を納得させていないかを冷静に判断してみましょう。

いったん立ち止まり、「本当にこの方向性でいいのか?」

「本当に望んでいることはなんなのか?」を

自問自答してみましょう。

鳥の視点で、最終目標がズレていないかを確認し、

基本に戻り、ゴールをセットし直したら、

アリの視点に戻って、目の前のことに地道に取り組む。

それが今月「4:安定」の月の波にのるコツです。


☆ 今月の魔法の言葉

  ビジョンは大きく高く、行動は地道に確実に


☆ 今月の魔法の習慣

  普通の日常を丁寧に生きる


同じカテゴリー(ミラクルハッピー)の記事画像
ベネクスのトレーナーズクロス当選!
特賞当選
きょうのランチ&シンクロニシティー
引き寄せの法則 シークレットカード
バースデープレゼント
パワーストーン
同じカテゴリー(ミラクルハッピー)の記事
 幸せが降り注ぐ1月の過ごし方 (2024-01-01 11:37)
 幸せが降り注ぐ11月の過ごし方 (2023-11-05 14:44)
 幸せが降り注ぐ8月の過ごし方 (2023-08-14 14:48)
 幸せが降り注ぐ5月の過ごし方 (2023-05-03 11:36)
 3月21日は最強の開運日! (2023-03-19 16:19)
 幸せが降り注ぐ2023年の過ごし方 (2023-01-02 11:13)

Posted by 中村敬子 at 17:57│Comments(0)ミラクルハッピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せがふりそそぐ5月の過ごし方
    コメント(0)