日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか

「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」という本を読みました。

著者は竹田恒泰氏 明治天皇の玄孫(孫の孫)35歳

この本のタイトルを読んだとき「日本がそんなに人気があるの?」と

思い興味をもちました。

一言でいえば、「日本とは何か」ということが 天皇 伊勢神宮

日本のポップカルチャー ミシュランガイド 風呂敷

もったいないという言葉などから理解できるように書かれています。

この本を読むと日本人であることに誇りを感じます。

そして日本が好きになります。

日本の伝統文化の奥深さ 木とともに生きる人々 丁寧な仕事

世界には190以上の国がありますが、現存する国家のなかで、

日本は建国からもっとも古い歴史をもつ世界最古の国なのです。

これだけの国が、地震や津波や原発事故くらいでつぶれるわけがない

と勇気がわいてきます。

ご一読をお薦めします。



同じカテゴリー(書評)の記事画像
大富豪からの手紙
やる気の続く台所習慣40
小林正観CDブック「神様を味方にする法則」
すごい引き寄せ
考えない台所
なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?
同じカテゴリー(書評)の記事
 大富豪からの手紙 (2018-08-04 10:34)
 「あなたは絶対!運がいい3」浅見帆帆子著を読みました (2018-05-09 10:17)
 やる気の続く台所習慣40 (2017-10-12 16:55)
 小林正観CDブック「神様を味方にする法則」 (2017-02-19 09:59)
 すごい引き寄せ (2016-06-11 14:50)
 考えない台所 (2016-02-13 15:56)

Posted by 中村敬子 at 21:09│Comments(0)書評
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか
    コメント(0)