扉が閉まると新しいドアが開く

昨日 約1年ぶりにMさんにお目にかかりました。

以前出会った時は、別の会社にお勤めでした。

そこで 私のパンフレットの作成などをお願いしました。

楽しくお仕事をされていた様子でしたが、あまりに忙しく

家庭との両立が難しくなり退社されました。

仕事を変わる時に2つのタイプの方がいらっしゃいます。

いやになって投げ出すようにやめる方、

自分のもてる力を100%出しきって、後任の方のための引き継ぎも

きちんとされ 今の仕事を卒業される方に分かれます。

不思議な事に、後者の方にはもっと良い条件の(時間や給料の金額)仕事の

お誘いがあるのです。

上から見ている方がいらして(宇宙といっても神様といってもよいのですが)

「合格」の判をいただいたようなのです。

人間関係がいやでやめると、新しい職場にも同じタイプの人がいて

同じような事が起きることが多いのです。

笑顔で、返事は明るく、目の前の事や人に楽しくベストを尽くしていると

本当に良い事になっていきます。

Mさんに1年ぶりにお目にかかってそんな事を思いました。

明るく美しくなっていらっしゃいました。よかったですね。









同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 21:14│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扉が閉まると新しいドアが開く
    コメント(0)