コクリコ坂から

昨日 映画「コクリコ坂から」(制作スタジオジブリ)を見てきました。

レディースデイということで プレミアムスクリーン(飛行機のビジネスクラス並みの

シートにテーブル付)が1000円でした。ラッキー!

昭和30年代後半から40年代の日本を舞台に 

高校生の純愛を描いた作品です。場所は横浜 港の見える高台の洋館

あのころの日本人は本当に真面目に、誠実に生きていたなあとしみじみ感じました。

いろいろな事件が起こってくるのですが、さわやかに乗り越えていく若者たち。

背景の家や街並みがなつかしくて、思わず私の青春時代を思い出してしまいました。

人と人の絆や、つながりがあって温かな人間関係を築いていたように思います。

映画の中で流れる曲も「上を向いて歩こう」

大震災後の日本人の生き方を変えてゆく映画かもしれません。

ぜひご覧になってくださいね。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
マチネの終わりに
地球交響曲第八番
同じカテゴリー(映画)の記事
 マチネの終わりに (2019-11-16 15:33)
 映画「あなたの旅立ち綴ります」 (2018-05-05 16:49)
 地球交響曲第八番 (2015-06-06 11:48)
 映画「ホタル」 (2012-02-25 20:37)
 ALWAYS 3丁目の夕日’64 (2012-02-08 18:40)
 村上和雄ドキュメント SWITCH (2011-09-17 20:41)

Posted by 中村敬子 at 14:33│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コクリコ坂から
    コメント(0)