2012年を楽しく生きるための5つの知恵

2012年が始まって20日が過ぎました。

ここで2012年を楽しく生きるために知っておきたい5つの知恵を書きます。

1.どんなことにもあわてない

私たちはいろいろな事を体験するために生まれてきました。

今年は特にヨーロッパ発の経済危機を考えておく必要があります。

どうなるかはまだわかりませんが 「あわてない」という事を

覚えておきましょう。

何があっても「そういう事もあるよね。」とあたふたしない事です。

2.自分にとって何が大切なのかを考えておく。

私は根本的に、本来何をしたいのかを考えておきましょう。

3.自分のワン アンド オンリーを磨いておく。

私は何ができるのか? 

自分が最も得意とする分野は何なのか?

あなたにしかできない事 才能をお金に変える事を磨いておきましょう。

4.「まさか」に備えておく。

人生には、上り坂 下り坂と まさかがあるのです。

想定外の事がおきても大丈夫なようにしておきましょう。

水 食料 現金 など

ビジネスもプライベートも両方です。

5.後悔しない生き方をする。

私がもっている才能(べつに特別なことでなくてもよいのです)

おいしいパンが焼ける いつも笑顔で生きる 

人の良いところを見つけてあげる

など「まわりの人たちを楽しく 幸せにする」ことで 

今年 世界的な混乱がおきても あなたは平安でいられるのです。

(必ずおきるというわけではありません。念のため)

一人が平安で生きていると、そこから静かな波紋が広がっていきます。

まわりの人たちが しだいに落ち着いてきます。

上記の事ができれば 今年はチャンスがいっぱいの楽しい年になります。

私はそうなります!



同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 16:52│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年を楽しく生きるための5つの知恵
    コメント(0)