ドラゴンノート

「ドラゴンノート」ソフトバンククリエイティブ 羽賀ヒカル著を

読みました。

不思議なタイトルだと思ったのです。

今年は辰年ですし。

昨年 ブータンの国王夫妻が来日された時、「人の心の中に龍が住んでいる」と

おっしゃったのを思い出しました。

人の潜在意識(心の奥)には、ドラゴンが住んでいる。

そのドラゴンは器に見合っただけの願いをすべて叶えてくれる。

この本は読んだ人の「時間感覚」を変えます。

時間感覚には、幸福な時間感覚と 不幸な時間感覚の2種類があります。

ドラゴンノートは、あなたを幸福な時間感覚に導きます。

時間には、 

① 過去 → 現在 → 未来 このように流れる時間と

② 未来 → 現在 → 過去 と流れる時間があるのです。

幸福な時間感覚は、② 未来から流れてきます。

夢や 願いを書くときには、過去完了形で「~になりました」と書くのは

この幸福な時間感覚の流れをつくりだすのです。

そして書いたら忘れます。

つまり執着しないほうが叶うのです。

さらに 人には話さない事。

マイナスの感情の、トイレットペーパーを使った流し方は面白かったです。

さらにこの本には、結界(バリア)が張ってあるのです。

そのままでは、眠ったままなので「ドラゴンノート宣言文」を自分で書いて

完成させる必要があります。

なかなかおもしろかったです。




同じカテゴリー(書評)の記事画像
大富豪からの手紙
やる気の続く台所習慣40
小林正観CDブック「神様を味方にする法則」
すごい引き寄せ
考えない台所
なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?
同じカテゴリー(書評)の記事
 大富豪からの手紙 (2018-08-04 10:34)
 「あなたは絶対!運がいい3」浅見帆帆子著を読みました (2018-05-09 10:17)
 やる気の続く台所習慣40 (2017-10-12 16:55)
 小林正観CDブック「神様を味方にする法則」 (2017-02-19 09:59)
 すごい引き寄せ (2016-06-11 14:50)
 考えない台所 (2016-02-13 15:56)

Posted by 中村敬子 at 19:27│Comments(0)書評
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンノート
    コメント(0)