ツキを呼ぶ掃除力



「ツキを呼ぶ掃除力」 斉藤一人著 マキノ出版ムック 740円

を読みました。

年末の大掃除、やる気モードになってきます。


世の中、掃除の苦手な人が多いんです。

掃除のコツって、とても簡単なんです。

片づけようと思わない事。

あなたの家にいらないモノがいっぱいあるでしょ。

それを全部捨てるんです。

幸せな人生を送りたい、ツイてる人になりたいと思うんだったら

まず捨てなきゃ始まらないんです。

こう言うと、「まだ使えるのにもったいない」とか

「モノはたいせつにしないといけない」とかいう答えが返ってきます。

でもそういう人に聞きたいのです。

「自分よりもたいせつなモノってなんですか」


この本は、断捨離とよく似ています。

イラストがいっぱいで30分で読めます。

読み終わると がぜん掃除をしたくなります!

わたしも 明日から年末の大掃除始めまーす!!


同じカテゴリー(書評)の記事画像
大富豪からの手紙
やる気の続く台所習慣40
小林正観CDブック「神様を味方にする法則」
すごい引き寄せ
考えない台所
なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?
同じカテゴリー(書評)の記事
 大富豪からの手紙 (2018-08-04 10:34)
 「あなたは絶対!運がいい3」浅見帆帆子著を読みました (2018-05-09 10:17)
 やる気の続く台所習慣40 (2017-10-12 16:55)
 小林正観CDブック「神様を味方にする法則」 (2017-02-19 09:59)
 すごい引き寄せ (2016-06-11 14:50)
 考えない台所 (2016-02-13 15:56)

Posted by 中村敬子 at 18:53│Comments(0)書評
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツキを呼ぶ掃除力
    コメント(0)