出会った人から何を学ぶか?

先日 久しぶりに 昔からの知人に会いました。

相変わらずの美しさ さすがです。

しかし いろいろとお話をしていくうちに いろいろな意味で

ずれを感じてきました。

話の内容が 人のうわさ話 批判 病気などネガティブな

お話が続きます。

ちょっと疲れてきたので 早めにお別れしました。

改めて 笑顔 明るい話題 これからやりたい事など

ポジティブな話が 心身を元気にするということがわかりました。

これも学びです。

私の口からでる言葉は 人を励ましたり、応援したり、元気にする言葉を

使おうと思いました。

気づかせてくださってありがとうございます。


同じカテゴリー(ふと思う事)の記事画像
私のトトロの森
お花見
今日はハロウィン
資生堂ガーデン
池坊華展 一滴の響
メリークリスマス
同じカテゴリー(ふと思う事)の記事
 バシャール最新コロナの見解と重要メッセージ (2021-09-09 11:27)
 私のトトロの森 (2020-05-15 10:55)
 おこもり生活はいかがですか? (2020-05-02 17:02)
 スーパームーン (2020-04-08 14:47)
 お花見 (2020-04-05 16:52)
 今、伝えたいこと (2020-03-31 14:50)

Posted by 中村敬子 at 20:33│Comments(0)ふと思う事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会った人から何を学ぶか?
    コメント(0)