夏みかんのプレゼント



昨日から2日続けて夏みかんをいただきました。

お一人は、庭の草取りをお願いしている85歳(びっくりでしょ)の

おばあちゃんからです。とてもお元気で、軽トラックを運転して

芝生も器械であっという間にきれいになってしまいます。

最初は高齢の方にお仕事していただくのは、なんだか申し訳ないと

思っていたのですが、「私は健康でお医者さんに行ったことは

ほとんどないのです。この年で仕事をして現金収入があるのは

ありがたいし、このお宅は楽しく仕事ができますから」とお話しされました。

私もそれなら 定期的にお願いすれば助かるし お互い良い事になります。

いつまでも元気で働けるのは、良いですね!

私も この方のように元気な高齢者になりたいです。

もうお一人は、ご近所の70代の奥さんからです。

この方は、サッカーが大好きでエコパに観戦にいらしたり、

青春18切符でお友達とずいぶん遠くまで旅行されていました。

このお二人のお家でできた夏みかんなので、ビタミンパワーがいっぱいです。

私は果物は大好きです。

ちょっと酸っぱそうなので ゼリーを作ろうと思います。

そして朝食には、少しハチミツを上からかけていただきます。

楽しみです。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
きょうの新年会の場所
お正月のお酒
今日のランチはモロッコ風
究極の蜜入り「こみつリンゴ」
きょうのランチ
きょうのランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 きょうの新年会の場所 (2020-01-12 14:22)
 お正月のお酒 (2020-01-04 11:14)
 今日のランチはモロッコ風 (2019-05-18 16:37)
 たけのこを調理 (2019-05-03 10:35)
 究極の蜜入り「こみつリンゴ」 (2018-12-03 15:01)
 きょうのランチ (2017-01-18 12:32)

Posted by 中村敬子 at 14:27│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏みかんのプレゼント
    コメント(0)