助産院「ほほえみハウス」

我が家から車で5分の場所に「助産院 ほほえみハウス」が開院しました。

助産師は掛川クリニックで25年(それ以前は市立病院勤務)のキャリアのIさんです。

私とも25年のお付き合いです。

きょう見学に行ってきました。

住宅街の一角にある素敵なお家です。

建築士は女性の方だというお話でした。きめ細やかな心遣いが感じられます。

バリアフリー ユニバーサルデザインです。

自宅のリビングルームのような待合室 ピンクを基調にした診察室と分娩室

私がお祝いにお送りした フラワーアレンジメントが診察室に置いてありました。

2階はペンションのようなかわいいお部屋で母子同室です。 

そして家族も泊まれる和室 畳のお部屋は落ち着きます。

ゆったりとしたお風呂とダイニングルーム 

食事はベテラン栄養士さんが献立をたて、体にも良い和食が中心です。

市立病院や 近くの小児科の医師との連携もきちんと整っています。

ここで マタニティヨーガができたら楽しいなあと感じました。

プレママを応援したいと思っています。

 



同じカテゴリー(健康情報)の記事画像
活動量計
あずきのチカラ・目もと用・
疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!
アレクサンダー・テクニーク
「あなたと健康」誌プレゼント
バッチレスキューレメディ
同じカテゴリー(健康情報)の記事
 体調を整える、体のメンテナンスをする (2019-01-14 11:57)
 テロメア(命の回数券)健康寿命は伸ばせる! (2017-06-04 12:31)
 白湯健康法 (2017-02-15 16:22)
 活動量計 (2017-01-03 10:44)
 疲れない大掃除の方法 その1 (2016-12-12 11:24)
 あずきのチカラ・目もと用・ (2014-11-15 16:24)

Posted by 中村敬子 at 20:52│Comments(0)健康情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助産院「ほほえみハウス」
    コメント(0)