秋の絶品ケーキ タルトタタン



きょう 生徒のNさんに以前から食べてみたかった

「タルトタタン」を焼いていただきました。

ちゃーんとケーキの箱に入って、かわいい木のスプーンとフォーク

お花のナプキン付です。

おいしそう!!

タルト生地の上に 煮たりんごがのっていてとってもおいしいー!。

お店には あまり売っていません。(東京にはあるかも・・)

今が旬のフランスのケーキです。

コーヒーにも、紅茶にも、日本茶にも合います。

さらに おまけに自家製の福神漬けが入っていました。

これもとってもおいしかったです。

Nさんは、バラ屋敷にお住まいで すばらしくお料理とお菓子づくりが得意な方です。

お家には、めちゃかわいいにゃんこの「バロンちゃん」がいます。

最近、約7キロのダイエットに成功し、健康意識がぐーんと高まり 

ウォーキングも始められました。

しっかり運動して、おいしいスイーツもいただくと幸せですね。

きょうもうれしい一日でした。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
きょうの新年会の場所
お正月のお酒
今日のランチはモロッコ風
究極の蜜入り「こみつリンゴ」
きょうのランチ
きょうのランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 きょうの新年会の場所 (2020-01-12 14:22)
 お正月のお酒 (2020-01-04 11:14)
 今日のランチはモロッコ風 (2019-05-18 16:37)
 たけのこを調理 (2019-05-03 10:35)
 究極の蜜入り「こみつリンゴ」 (2018-12-03 15:01)
 きょうのランチ (2017-01-18 12:32)

Posted by 中村敬子 at 15:31│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の絶品ケーキ タルトタタン
    コメント(0)