9月のヨーガ

9月のヨーガのテーマは「肩甲骨を緩める」です。

夏から秋に、季節は移り変わっていきます。そして体も変化していきます。

今の時期は、肩甲骨を緩めるのに最適です。

肩甲骨は 肩こり 目 鼻 若返りに関係があります。

ガチガチのくっついた肩甲骨では、老化する一方ですよ!

そして仙骨ともつながっています。

仙骨のそりがでてくると、ヒップが上がり 体に弾力がでて若返ります。

くわしいやり方はレッスンでお教えしています。

そして 今の季節は 塩気のある温かなスープ類(味噌汁 コーンスープなど)を

とるのがよいのです。

もう冷たーくひやした麦茶はおしまい。

温かな飲み物で 冷房で冷やされた体を中から温めましょう。

半身浴もお薦めです。



同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
ヨーガの新年会
ハッピーヨーガ10 周年記念パーティー
きょうのランチ会「ペッコリーノ」
磐田女子会
ひな祭り女子会in磐田
ヨガ・瞑想用の香り
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 1月のヨーガのポイント (2020-01-03 16:10)
 梅雨時のヨーガ (2019-06-22 14:28)
 ヨーガの新年会 (2017-01-10 12:39)
 ハッピーヨーガ10 周年記念パーティー (2016-11-16 12:49)
 4月のヨーガ (2016-04-10 11:27)
 ヨーガレッスン累計13,000回 (2016-03-20 12:55)

Posted by 中村敬子 at 21:37│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のヨーガ
    コメント(0)