村上和雄講演会

12月17日 ホテルコンコルド浜松で 村上和雄氏の講演会がありました。

筑波大学の名誉教授で遺伝子研究の第一人者です。

会場は満員でした!

今 行っているのが「ねずみを笑わせる実験」だそうです。

心は体に影響を与えています。

体の遺伝子のスイッチのオンとオフに影響を与えているのだそうです。

遺伝子32億の内 わかっているのは2%だけで、残りの98%はまだ

わかっていないのです。

病気の遺伝子のスイッチをオフにできれば、予防ができます。

糖尿病の患者さんを集めて 血糖値の実験をしたところおもしろい結果がでました。

大学の先生の糖尿病に関する講義を聞いた後に血液検査をすると 血糖値が上がり

吉本の漫才を聞いてから血液検査をすると 血糖値が下がっていました。

平均 123 → 77 に下がったそうです。

「ピンチこそ笑いが必要」なのです。

科学には 昼の科学(理性 知性)と

夜の科学(直感 感性 インスピレーション)があり、大発見はほとんど

夜の科学から生まれているのです。

サムシンググレートは、すべての生命の親のようなものです。

東日本大震災もサムシンググレートからのメッセージです。

大震災後、日本人の助け合いの遺伝子が目覚めました。

21世紀は日本の出番です。

「道義の大国」として世界に役立つ国になるのです。



同じカテゴリー(講演会)の記事画像
トイレに水晶
同じカテゴリー(講演会)の記事
 本田健「人生の目的」スピリチュアルセミナー パート1 (2018-12-02 15:40)
 こころが軽くなる気分転換のコツ (2015-04-19 15:46)
 砂子岳彦先生講話会 (2012-10-15 21:57)
 渡辺祥子 語りと音楽のメッセージより (2012-03-17 20:13)
 小林正観さん追悼講演会 (2012-02-11 21:20)
 宝の地図実践セミナー (2012-02-06 21:05)

Posted by 中村敬子 at 21:17│Comments(0)講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村上和雄講演会
    コメント(0)